TSピックアップ取付情報

Martin DCPA1

東京都のHさんがTSピックアップシステム3LVWの取り付に来て下さいました。Martin DCPA1です。

Fishman F1 Aura内蔵のエレアコです。以前エレアコのピックアップ部分を活かすかたちでピエゾを取り付けました。「エレアコ、エレガットの改造

より品質の高い音と自然なボディヒットを求めて今回はFishman F1 Auraのシステムを全て取り外し、TSピックアップシステム3LVWことになりました。左上の写真は取り外したFishman F1 Auraです。
DSC_0001 (3)_RDSC_0002 (3)_R
DSC_0006 (3)_RDSC_0003 (3)_R

Martinのカッタウェイモデルをはじめ、ほとんどのメーカーのカッタウェイモデルは、ピックアップが内蔵されていいますので、さらなる本質改善を目指す方は、一層のこと今回のように付け替えて、TSピックアップにしてしまうのも良いかもしれません。

それでは所有者さまが来ていますので1曲弾いてもらいサンプルを録らせてもらいました。少しリバーブをかけて一発録りです。今回は長めのサンプルとなっています。

Martin DCPA1+TSピックアップシステム3LVWの音

(マグネットはSUNRISE S-2)
ボリュームの位置で音色は無限にコントロールできます。

今回は取り付けに来てくださりありがとうございました。

 

-TSピックアップ取付情報