アコギ用ピックアップ

25.ShdowのNanoMAG+TSピックアップシステム3L(特注仕様)

島根県のN様より、ナノマグとTSピックアップシステム3Lを結線して欲しいということで、特注で承りました。以前のナノマグの時よりもTSピックアップシステムもかなり改善され、ナノマグの組み合わせも厚みのある良い音が出るようになりました。
3つのピックアップ全てをボリュームコントロールできるようにする。

ナノマグはエンドピンジャック一体型のプリアンプが付いているので、その出力部分を回路から切り離し、システム3Lのミキサー部分に入力してボリュームをコントロールできるようにしました。

NanoMAG+TSピックアップシステム3LNanoMAG+TSピックアップシステム3L

さらにプラグを差し込むと電源がナノマグのプリアンプと、TSピックアップシステムのプリアンプの両方に入るようにGND部分を共通にします。調整を済ませておけば、あとはプラグを差し込むだけ!

では、適当に仮止めしてサンプルを取ってみましょう。

NanoMAG+TSピックアップシステム3L

すべてのボリュームを100%にして、ラインから一発録りです。今回は途中にリバーブをかましてみました。
ナノマグ+TSピックアップシステム3L(特注仕様)の音

大多数の方が「良い音」と言われるのではないでしょうか。リバーブの乗りも良い感じです。 そしてナノマグは目立ちませんので、ギターの概観を全く損ねませんし、システム3Lも完全にギターの中ですから全く見えません。凝視しないとマグネットが付いていることも気付かないくらいです。
今回はご依頼ありがとうございました。

その後NさんがOOO-28ECに取り付けられ「素晴らしいシステム」との評価を頂きました。

-アコギ用ピックアップ