TSピックアップ取付情報

2012年11月6日TAKAMINE DMP-56CBL埼玉県Uさん

埼玉県のUさんがTSピックアップシステム3Lの取り付けに来てくださいました。

本来ピックアップの付いているモデルですが、プリアンプ部分にRCAジャックがあり、ここにTSピックアップシステム3Lの特注品を取り付けます。

DMP-56CBLDMP-56CBL

まず、電源を乗っ取り、TSピックアップに供給するようにしました。006P×2で動作していますが、18Vでも全く問題ありません。これでTSピックアップから、コンデンサーマイク、サンライズ、貼り付けピエゾをミックスしたもの供給し、タカミネのプリアンプでさらにアンダーサドルの音をミックスしてモノラルで出力します。
実に音作りの幅の広いギターとなりました。作り方次第でどんな音でも出せそうです。

サンライズは、1,2がマグネットっぽいということで、アルミプレートでマスクしてあります。

今回は特注品で、まだ基板にカバーを付けていませんが、いずれまた来てもらって付ける予定です。

では、恒例の所有者様に弾いてもらってのサンプル録りです。

一発録りでが今回は持参していただいたLXP-1で軽くプレートリバーブをかけています。

TAKAMINE DMP-56CBL+TSピックアップシステム3Lの音

(ラインからダイレクト。)

今回は取り付けに来てくださり、ありがとうございました。

-TSピックアップ取付情報