TSピックアップ取付情報

2011年12月15日Martin O-18(1964年製)鹿児島県Hさん

2013/03/16

鹿児島県のHさんからTSピックアップ・システム3LVの取り付け依頼をお受けしました。

Martin O-18(1964年製)Martin O-18(1964年製)

貫禄のあるMartinです。傷は多いですが小ぶりで抱えやすく弾きやすいです。
TSピックアップのリピーター様からの依頼です。前回の取付よりも若干音をやわらかくしてほしいということで、今回はサンライズと一緒に送ってもらい取り付けました。
今回取り付けた3LVは、12月より高音部をまろやかにしたもので、コンタクトピエゾの貼り付け位置もいつもなら、サドル直下に張りますが、今回は6弦よりのブレーシングに沿って貼りました。好みにもよりますが、タイトで堅い音が好みの場合はサドル直下、温かみのある響きのあるサウンドが欲しい場合は、サドルから離れた位置に貼り付けるのも良いかもしれません。

それでは適当弾き&一発録りのサンプルです。メインボリュームを含めてすべて100%で録って見ました。

Martin O-18+TSピックアップシステム3LVの音

(リバーブ等一切使用していません。)

今回は取り付けを依頼してくださりありがとうございました。

-TSピックアップ取付情報