TSピックアップ取付情報

2011年09月25日Martin OO-18V埼玉県Iさん

埼玉県のIさんからTSピックアップ・システム3Lの取り付け依頼がきました。今回は同梱されていたNEO-Dを一緒に取り付けます。

Martin OO-18VMartin OO-18V

これまた綺麗なマーチン、ネックがV型でやや太め、ビンテージ感をかもし出しています。音は骨太な感じ、ネックの太さによって、しっかりと小ぶりなボディに弦からの振動を伝えてる感じです。低音はあまり出ませんが、インストをやる場合にはメロディが際立ち、よい感じです。
今回は同梱されていたNEO-Dのハムバッキングを一緒に取り付けました。最近のNEO-Dは以前のものより少し小さくなっているようです。ストロークや弾き語りが主体であるなら、サンライズよりも癖のない音が出せるかもしれません。

弦もMartinのSP、CUSTOM LIGHTが入っていましたので、システム3Lを取り付けた後、張り替えさせていただきました。

今回は参考までにEventideのリバーブを深めにかけてみました。サンプルは新曲の「Refresh water」の最後の部分です。
Martin OO-18V+TSピックアップシステム3Lの音

(マグネットはNEO-Dハムバッキングを使用。リバーブはEventide SPACE))

今回は取付依頼ありがとうございました。

-TSピックアップ取付情報