TSピックアップ取付情報

2011年09月18日Gibson SOUTHERN JUMBO(2005年製)新潟県Iさん

新潟県のIさんからTSピックアップ・システム3Lの取り付け依頼をいただきました。昨年5月にYAMAHA LL-36に3Lを取り付けていただいたリピーター様です。

Gibson SOUTHERN JUMBOGibson SOUTHERN JUMBO

綺麗なギブソンです。昨年LL-36に取り付けたNEO-Dを使いまわすそうなので、今回はマグネットなしのシステム3Lです。
取り付けは定番となる位置でOKでした。本体基板のコンデンサーマイクは写真にあるように斜めにはり、電池はハウリング防止のためにコンデンサーマイクの前に来るようにして定常波を避けています。コンタクトピエゾは6弦から3弦あたりにかけてサドルの直下に貼っています。

では一発録りでサンプル音です。ラインからのダイレクトの音です。

Gibson SOUTHERN JUMBO+TSピックアップシステム3Lの音

(マグネット無ですから、システム2L同様の音になります。リバーブ等一切使用していません。)
今回は取付依頼ありがとうございました。
ギターを受け取られたIさんから励みとなる連絡を頂きました。

ギターを受け取りました。       今回は2台目なので、製品に対しての不安もなく、安心して取り付けをお願いできました。 よそのピックアップだと、何に付けても同じ音になってしまいますが、TSピックアップだと生音に近く、前回のLL36と今回のサザンジャンボの音の違いを使い分けることができます。本当に素晴らしい製品だと思います。

-TSピックアップ取付情報