TSピックアップ取付情報

2010年11月29日 Morris S-121SP 北海道Sさん

北海道のSさんから、システム3Lの取り付け依頼が来ました。 Morris S-121SPです。
Morris S-121SPMorris S-121SP南澤大介さんのカスタムモデルMorris S-121SPにシステム3LとSUNRISEを取り付けました。LIVE用にマグネットピックアップを取り入れたいということで以前購入していただいたシステム2Lを外し、3LとSUNRISEを取り付けました。 このギターはS-92と似ていますがサウンドホールの大きさが少し大きめです。音色的にはレスポンスの早い、上品な音がします。ローズウッドのように個性豊な倍音ではなく、整った優等生的な音がします。 今回も適当に弾いてサンプルを取らせていただきました。 ボリュームはコンデンサーマイク、コンタクトピエゾ共に100%です。サンライズは80%でミックスしています。 正真正銘の一発録りです。音の加工もしていません。 弦が相当古いものが貼られていますので、ピックアップの実力が問われます。 Morris S-121SP+TSピックアップシステム3L [aodio:http://sakai.ever.jp/wp-content/uploads/2013/02/morris_s_121sp.mp3"][/audio] 繊細な音にマグネットの輪郭のハッキリした音と、低音部が豊になり、表現力が大いに増します。これからの時代は生音の素晴らしいギターで、ピックアップを通して生音を超えるような表現力に仕上げてゆくのが良い選択肢かもしれません。

-TSピックアップ取付情報