TSピックアップ取付情報

2010年06月10日 Cat's EYE CE-800 新潟県のHさん

新潟県のHさんからTSピックアップシステム2Lの取り付け依頼が来ました。

Cat's EYE CE-800Cat's EYE CE-800

Martinとライセンスを結んでいた東海楽器のMartinコピーモデルです。当時のキャッツアイは非常に作りがよく低音が程良く抑えられその分1、2弦のプレーン弦が力強く出る印象があります。

このCE-800も年代の割に見た目の状態は非常に良いものでした。ヘリンボーンも綺麗です。

今回も即興演奏一発録りサンプルです。基板のボリュームも両方とも最大でになっています。

今回の基板はかなりネック寄りのボディのくびれ目近くに貼りつけました。コンタクトピエゾはXブレーシングの中心部の6弦寄りに貼りつけてあります。

CE-800(1982年製)+TSピックアップ2Lの音

今回は依頼ありがとうございました。
その後、Hさんよりメールをいただきました。(抜粋)

早速アンプにつなぎ弾いてみました。 一発で気に入りました。       取付した皆さんのご意見と同様に出て来た音はまさに「生音」そのものでした。 スタジオ練習に持ち込んでみたところ、さらにその効果を実感しました。 今まで使用していた市販のピックアップでは得られなかった「生音」を手に入れられたことにとても感動しています。 TSピックアップに出会えたこと大変嬉しく思っております。 今後も進化をするTSピックアップには大きな期待をしております。 この度はどうもありがとうございました。 今後ともよろしくお願いします。

とても良い評価をいただき、ありがとうございます。

-TSピックアップ取付情報