ZZL参加報告 ライブ参加報告 日記

8月20日 「第250回記念ZZL in おぶすま」開催しました

小川町のテラ小屋で始めたオープンマイクライブが250回目をむかえました。
参加してくださる皆さんのおかげです。ありがとうございます。

前半メンバー集合写真

お花までいただいて、皆さんのお心遣いに感謝です。

こちらが、今回の参加記念プレゼントです。バッヂになってます。多くの方がその場で身に付けて演奏して下さいました。

今回はすべて事前エントリーをしていただき、いつもより30分早く5:30からライブスタートしました。

丸ちゃん  2度目まして、ありがとうございます。3度めの4度目もお待ちしています。

あめんぼー  ZZL皆勤賞のあめんぼーさん、もちろん今回も参加です。

イッちゃん   オリジナル曲の前奏と後奏に今回の課題である「for you」を上手に取り込んでくださいました。


アントニオ竜魔  今回限りのステージネーム???久しぶりのあの方です。

クミン&ハズバンド  エレキギターとアコギでアレンジした「for you」とても新鮮でした。


ユータロー   DADGADチューニングアレンジしたポップなfor youとオリジナル曲を演奏して下さいました。

さやか   ZZLインスト女子三人組の一人です。手汗が…と言いながら、落ち着いた演奏です。

あしっきー  「for you」「コンドルは飛んでいく」「カノン」全曲インストでした。珍しいですね。

中島   イベント言うことで浴衣姿で登場!  久しぶりのギター2台持ちで

ここで前半終了、休憩になります。
差し入れのおやつもたくさん頂きました。ありがとうございます。

後半に入ります。

haracan   この1年たくさんの新しい仲間が増えたので、haracanさんは古株と言えるかもしれませんね。

大崎やっし丸   インストもできないし…楽譜も読めないし…と、for youに歌詞をつけて歌ってくださいました。

○井□   「酒井誠名(迷?)曲集」10分超、ノンストップでメドレーにアレンジしてきてくださいました。

トッコ   いつもかっこいい「鉄道員のテーマ」と「for you」を演奏して下さいました。

大西  慣れないインストを一生懸命、練習してきてくださったのが伝わって来ました。

ユキ  一曲入魂で演奏して下さいました。

酒井 誠  もちろん自分でも弾かせていただきました「for you」「雫」など

250回、無事終了しました。

テラ小屋ライブを始めた頃、押尾コータローのカバーをされる方が集まった時に、その場で演奏できる全員が「風の詩」を演奏していただいたことがあります。
同じ曲なのに個性豊かでとても楽しめました。そんな、懐かしい話からはじまって、今回のライブは曲の一部でも良いので「for you」を全員が演奏してみようということになりました。
みなさんが、いつも以上に練習してきてくださったのが伝わってきました。そして、予想通り、とても個性豊かでした。

今後も、ZZLをよろしくお願いします。

今回参加できなかったみなさんも、ほぼ、毎週どっかでZZLを開催していますので、ぜひ遊びにいらしてください。

《これからのライブ予定》

8月24日(木)pm4:00~「ampかわいいサミット」出演(熊谷市八木橋百貨店)
8月26日(土)pm5:00~「第251回ZZL in おぶすまオープンマイク」
9月3日(日)pm5:00~「第252回ZZL in おぶすまオープンマイク」
9月9日(土)pm7:00~「第50回ZZL in イマジンオープンマイク」
9月17日(日)pm6:30~「植竹正彦プレゼンツライブ」(北上尾・T's pal Collassez)pm6:00開場
9月24日(日)pm5:00~「第253回ZZL in おぶすまオープンマイク」
9月30日(土)pm5:00~「第254回ZZL in おぶすまオープンマイク」
10月7日(土)pm7:00~「第25回ZZL in Espoir」
10月14日(土)pm7:00~「第51回ZZL in イマジンオープンマイク」

お待ちしています。

-ZZL参加報告, ライブ参加報告, 日記