ライブ参加報告

半年ぶりの訪問です「デイサービスひびき」(39)

IMG_1092
6月26日 数年前から、ミュージックボランティアとして訪問させて頂いている、深谷市にある「デイサービスひびき」さんでkanaさんと一緒に『サマーコンサート』を行ないました。

前回は昨年の12月でしたので、半年ぶりの訪問です。今回も利用者の皆さんの元気なお顔を拝見出来て、嬉しかったです。
コンサートの様子です。

Noriko  「知床旅情」「蘇州夜曲」
IMG_1095
IMG_1101

kana  「花」「瀬戸の花嫁」
IMG_1105

酒井 誠  「見上げてごらん夜の星を」(インスト)「シクラメンのかほり」
IMG_1109

前半終了、お楽しみのおやつの時間です。
IMG_1114
一緒にいただきました。
後半はお茶を召し上がっていただきながら聞いていただきました。

酒井 「大きな古時計」「ボレロ」
IMG_1116

kana  「お祭りマンボ」「上を向いて歩こう」
IMG_1123

利用者の皆さんにマイクをお渡しして  「川の流れのように」「ふるさと」
IMG_1134
IMG_1135
最初の曲「知床旅情」から始まって、ほとんどの曲を利用者のみなさんやスタッフの方々が大きな声で一緒に歌ってくださったり、手拍子を入れてくださったり、楽しく、温かいコンサートになりました。
最後にリクエストを頂いたのでkanaさんに「Time to say good-bye」を歌っていただくと、皆さんうっとりと聞き入っていらっしゃいました。

ひびきスタッフの皆さん、利用者の皆さん、いつもお声がけ下さり有り難うございます。
次回は12月に伺えると思います。また一緒に歌いましょう!

今週末、29日(日)は「ZZL in おぶすまブッキングライブ」です。今回も楽しい仲間が集まりますので、是非お出かけください。夕方5:30スタートです。

 

-ライブ参加報告